好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

妙に忙しい師走、いつものコーヒーにいやされる。 日常

忙しさにかまけて、ブログの更新を怠っていました。

見てくれている皆様、すみません。
お久しぶりです。
読書もぜんぜん進まず。。。。感想がかけていません(おいおい状態です)。
仕事によって、こんなに他の事が出来ないものかと、けっこう驚いています。
 
そんな中、忙しい日々を癒してくれるのは「コーヒー」です。
寒い毎日、コーヒーの香りと暖かい一杯に救われています。
スタバやタリーズなどのカフェコーヒーやサードウェーブの洒落たコーヒーではなく、いつものインスタントコーヒーをボトルに入れて持っていくお気軽タイプですがネ。。
 
この一杯のコーヒーがあるから、毎日が頑張れている感じです。
コーヒーって、ありがたいものですね。

 

コーヒー ネスカフェ  ゴールドブレンド 90g

コーヒー ネスカフェ ゴールドブレンド 90g

 

 いつものゴールドブレンドの香りに、ほんとに助けられています。

時には、マキシムタイプも加わります。

 

 疲れているのか、こういったコーヒーギフトを見ると幸せ気分になります。

コーヒーギフトって、見ていると意外と色々あって手軽に楽しめるな。。と忙しい中のひそかな楽しみになっています。(安直かも‥)

 

持っていくボトルは、昔ながらのタイガーのもの。

でも、今はすごく色々なタイプがありますね。

 

 タイガーの物は、保温状態が良くて好きです。

けっこう長い時間、熱い状態で飲めます。

↓タイガーのステンレスボトルのオンラインストアはこちらです

タイガー魔法瓶 | 製品カテゴリ一覧 | ステンレスボトル

 

スターバックスのクリスマスバージョンは中々おしゃれです。

けっこう高いですが。。

スターバックス starbucks ホリデー 2016 ハンディーステンレスボトル ツリー 500ml

スターバックス starbucks ホリデー 2016 ハンディーステンレスボトル ツリー 500ml

 

 

定番タイプもいい感じです。

スターバックス ハンディステンレスボトル ブラック 500ml

スターバックス ハンディステンレスボトル ブラック 500ml

 

 

この感じも好きです。

 そのまま過ぎて、恥ずかしかったりして(笑)

 

↓スターバックスのオンラインストアはこちらです

www.starbucks.co.jp

 

忙しい毎日を送られている方も多いと思います。

傍にあるちょっとしたものにも、いやしがありますね。

そんな一つ一つの癒しに支えられながら、今週もなんとか頑張ってみましょう。