好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

川根温泉でまったり、マネマネ旅。

日頃の疲れを癒しに、関口リュックとともに川根温泉に行って来ました。

川根温泉は、静岡県中央部、大井川中流の川沿いにある道の駅と一緒になった温泉で、湯量が豊富な所です。
SLが見える温泉としても有名ですよ。


家族が気に入っていて時々来ているので、私も久しぶりに温泉に浸かって来ました。

f:id:yossan0328:20170201135844j:image
途中の道!
せっかく行ったのでリュックとSLのコラボ写真を撮ろうと、温泉に2回入るのをあきらめ早めにお昼をすませて、準備も万全!
 
川根温泉施設の館内で食べたのは。。。

スタミナ丼¥730
私には多かったけど、がっつり完食いたしました。
スタミナ、付いた感じ(笑)
美味しく頂きました。
お茶が、ホントに美味しいです!

試し撮りをしながら、12時30分ごろ傍を通過するSLを待っていました。
 
‥‥が、風が強くて寒いではないですか!

 こんなふうに、川の傍で風が吹き抜けていきます。
温泉で温まっていたからいいようなものを。。。(苦笑)
 
待つこと‥15分くらい、音は聞こえど姿は見えず。。。
煙は見えども、SLは見えず。。。
 
さ・さむい!
風がつよすぎるぅ。。。
 
早く来てくれぃ(言葉は悪いですがそんな思いで待っていました)

 きた~っ!!

やっときたぁ♪

逆光でスマホの画面も良く見えない状態で取ってみましたが、取り終えて顔を上げるとSLの姿かたちはあとかたも無く。。。

ちゃんと取れているんだろうか??

 

一応、写真は撮れていて良かったです。(ベストショットでは無かったけどね。。)

ただ、SLが通過する間ずっとスマホ画面を見ていたため、実物をほぼ見ていません。

更に、スマホ画面が逆光でほとんど見えず、その状態でもSLを見ていません。

こんなにいいポジションでSLが見えたのに、見ていない感1000%!

いい写真が撮れたのに、SL見られなかったストレス、MAXです(泣)

 

なんじゃそれ!。。。ですね(苦笑)

 

とりあえず、SLと関口リュックのコラボ写真が撮れたので良しとしますか。

くまのタリーズくんは、ちら見くらいは出来たでしょう(横向きですがネ)

SL通過後の、くまのタリーズくん(風よけでフードかぶってます)

なんだか、もやもやする状態で帰途につきました。

温泉は、風が強くても湯冷めしない感じで良かったです。

次回は、機関車トーマス号が走っている時期にでも行ってみようかな(笑)

 

お供のコーヒーは、ミニストップのホットアメリカンでした!