好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

河津桜が咲きました。 日常

まだまだ空気や風が冷たい毎日ですが、そんな日常に春の気配がちらほらと…。

 
もらった河津桜の苗に桜が咲いていました!

f:id:yossan0328:20170208194821j:image
近くの河津桜も、けっこう花が咲いてます。
 
梅は遅咲きになっているのか?今頃に満開状態です。
お陰で、良い香りに春気分を味わっています。

f:id:yossan0328:20170208195046j:image
梅の香りがすると、お雛様が思い浮かぶのは季節のならいでしょうか。
いよいよ春めいてくるなと、気持ちが華やぎますね。
 
毎日の日照時間も、少しづつ長くなっているのも嬉しいです。
愛犬の散歩タイムも、明るく暖かい時間が増えて助かります。
 
これから、だんだんと、春の話題が増えてきますね。
コーヒー好きにとっては、スターバックスの桜のキャンペーンがちょいと気になっています。。。。といっても、コーヒーよりもボトルやカードなどのツールに目がいきます。
桜の柄が可愛くて、今年こそはと!
毎年、買いそびれてますので(苦笑)
 
今年は2月15日スタート!だそうです。
コーヒー豆も桜バージョンがあるみたいで、こちらも楽しみです🎵
その前に、カシシエロを飲んでみなくては。。。!
 
飲んだ感想は、おいおいで。