好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

付録付ムック本つい欲しくなりGLOW11月号を買って思った事。

ここ数年、バッグやらポーチなどの付録付きムック本が多く見られます。

もはや、バッグやポーチなどがおまけなのか、本がおまけなのかわからないくらいのものもある感じになってきてますね。
 
このムック本、私もついつい買ってしまいます。。。
エコバッグをいくつか買っている頃に、ムック本のなかにいい感じのがありまして、それを買ったのが初めでした。
それ以来、2個・3個と増えていき、今では幾つあるのか……まずいですね!
 
しかし敵も大したもので、最近では一点ではなく二点・三点と複数で攻めてきます!
 
確実にクオリティは下がると思っても、色や形が可愛かったり、感じが良かったりで、またまた惑わされます。
 
なかなか、やるね出版社たちよ!
私も最近は自粛気味でしが、今回のGLOW…買ってしまいました。。。しまった!
GLOWという雑誌名が一部が隠れるくらい表紙で見せている付録の紹介、スマホケースを探していたもんだからつい惑わされましたよ。
GLOW(グロー) 2016年 11 月号

GLOW(グロー) 2016年 11 月号

 

 

色目も好きなタイプだったので……やいやい。
さっそくスマホを入れてみると。。あれれ?
入りにくいし、入りきらないかな?
。。私のスマホのサイズが大きすぎだったようです(苦笑)
無理やり入れて、パツンパツンになってしまった!
 

GLOW11月号の付録写真がこちら 

まぁ、入ったので良しとしましょう。
しかし、スマホのカメラが使えません。。がっかり(私だけかな?)
そんなわけで、使用したのは一日だけ。。
防水用なんじゃないの?って、姪っ子に指摘されました。
さらに、ケースに入れたままいれるの?
って?…私としたことが、ピンクのカバーが汚れてきたので探していたのに、そのカバーごと入れてました。(苦笑)
カバーをとって入れると、さらりと入りましたよ。失礼いたしました。
ちなみに私のスマホはSONYのXPERIAです。
姪っ子のほうが、冷静でしたね。情けない!苦笑

キーケースは使ってみています。

大き目のキーも入りましたよ。

スマホケースのファスナーは滑りの良い軽いタイプです。

この部分は、ホックで取り外しができます。

はじめ、すぐ切れちゃったのかとあせったら、ホックでした。

バッグの取っ手に付けられて、これは便利だと思います。

 カードケースに名刺を入れたら、こんな感じでした。
ぴったりな感じ、名札とか名刺だと、少し字が見えない部分もあるかもです。
そんな訳で、今回は買って少しがっかりでしたが、
まあまあというところでしょうか。
 
本の中身は…?って言われそうですね。
本の内容は意外と良かったです。それは今度で。
 
まぁ、所詮付録ですもんね。
それを自覚して、楽しむ感覚なら買っても良いかなくらいで購入するのが付録付きムック本の楽しみ方でしょう。
 
意外と想像よりも良かったら、ラッキーと素直に喜びながらね。
 
そういえば、コーヒー関係が付録のムック本は見ないような。。?
知らないだけかな?
あったら買っちゃうかもね。(笑)
 
そうそう、付録のスマホケースの透明の部分は傷つきやすいので、気をつけて扱ったほうが良いですよ。
私は雑なとこがあるからか、すぐに傷つけちゃいました。。気をつけましょう。