好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

浜松カフェ日和を眺めて。 読書感想

静岡西部は一応地元なのに、この本に載っているかなりのカフェ‥ほとんどを知らなかった!

けっこうショックです。

かなり広いけどね。

 

こんなにあるのかぁ、カフェって。。。

と、最近寝る前に、ペラペラと眺めているカフェ本です。

浜松 カフェ日和 すてきなCAFEさんぽ

浜松 カフェ日和 すてきなCAFEさんぽ

 

 軽く衝撃を受けますね。

コーヒー好きなんて、言えなくなりそうです。。

 

これから、ちょこちょこ制覇していかないとなぁ‥なんて、強がってしまいます。

 

もしかして、日本全国どこも、こんな風にカフェが増えているんでしょうか?

 

そうだったら、びっくり!

だけど、嬉しいびっくりですね。

 

だって、どこに行こうか迷っちゃうほど、選び放題ですもんね。

嬉しい悲鳴が聞こえそうです。

 

どこも、こじゃれているし、かなりこだわっている感じが写真から伝わってきます。

 

昔ながらの喫茶店は減ってるけど、新しいとこにはその良さがあるから、気に入ったら行きつけのお店をが作れるとより楽しめそうですね。

 

ただ、<行きつけ>に似合うのは、昔ながらの喫茶店かもしれないですが。

 

だから、昔ながらの喫茶店特集本なんかも、あったらなお嬉しいです。