好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

気になっていたしまうま珈琲に行ってみました。  カフェ

以前の職場の近くに、いつの間にか出来ていたカフェ「しまうま珈琲」。

そんな名前の珈琲店があるとは知りませんでした。

見かけるたびに気になって・・・

ちょっと寄ってみました。

って、街燈に吸い寄せられるように。。

店内は意外と広かったです。

カフェなのに、なんだかファミレスっぽい椅子とテーブルの配列。

高校生からおばさん世代まで、ベビーカーと一緒のママさんたちや、サラリーマンにキャリア女子や、ガテン系のお兄さんたちなどなどと幅広い。

400円のアメリカンは、あっさりしていて、たっぷりあって、たいへん美味でした。

フードメニューも、美味しそうに見えましたよ。

実際、食べていないんで見た目の感想ですが。苦笑

読書は、相変わらず行ったり来たりで進んでいない「インターネットの次に来るもの」を読み進めようと持参しましたが、やはり進まず。。。

読書感想は、またの後日で。

 

友達や相棒、家族と入ったら、食べたり飲んだりしながらおしゃべりに花が咲き、長居してしまいそうな雰囲気のカフェでした。

ナポリタンやオニオンリングとポテトフライが美味しそう!

一人でも、ゆったりできる雰囲気と店内では、読書も勉強も実際にははかどると思います。

読書の内容により、私のようにはかどらない方もいるかもですがね。

 

たまには、そんな休日もいいですね。