好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

鉄道旅関口さんがスタジオパークに出るようです!

年末から関口くんヨーロッパ鉄道旅の放送が連日で驚いていますが、今度は関口くんがNHKの「スタジオパークからこんにちは」にゲスト出演するようです!

 
2月16日の午後放送のようですよ。
 

お便り募集中 関口知宏 |スタジオパークからこんにちは

 

今までの鉄道旅の裏話など、聞けるかもしれませんね。

録画してみないとな。。。楽しみです。

 

2月18日土曜日には、ヨーロッパ鉄道旅英国編2の放送もあるし、同じ日に英国編1の再放送もありますね。

 

放送予定|関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅|NHK

 

今も、スウェーデン編に続きポルトガル編の日めくり旅も始まっていて、録画の許容量を超えそうです(苦笑)

 

どの国もヨーロッパなのに、国によって光の感じが違っていて、空の色とか景色の空気感もかなり違っていて、改めて驚きながら見ています。

季節が少し違うのもあるんでしょうが、国の雰囲気ってあるんですね。

電車も特徴がありますね。

 

英国編で終わりそうですが、もっとほかの国もやってくれるといいなと思います。

南米とかアジアとか。

 

英国編は寒い時期だから、見ているだけでも震える気がしそうです。

熱いコーヒーか熱い紅茶を用意してみようかと。

 

 

午後の紅茶 ザ・ドリップティー ダージリン ディンブラ 20P

午後の紅茶 ザ・ドリップティー ダージリン ディンブラ 20P

 

 

 

 

リプトン カモミールハーブ アルミ 50袋

リプトン カモミールハーブ アルミ 50袋