好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

頭皮改善ヘアケア製品用の棚+洗顔用 日常

先日書きました頭皮改善用のマイヘアケアアイテムたちです。

けっこう高価ですが、背に腹は代えられません。

それに比べ、洗顔は「ダブ」って。。。

手抜き過ぎでしょうか?苦笑

いえいえ、これけっこう良いんですよね。

なにより、リーズナブル!

これが大切です。(笑)

姪っこが使っていて、良さそうなので真似させてもらいました。

 

頭皮と顔の肌は繋がっているので、心配したこともありますが、頭皮に比べ顔は意外と丈夫で助かっています。

混合肌ではあるものの、頭皮のように敏感ではないのが有りがたいですね。

顔のスキンケアは40代半ばくらいまでは、けっこう気を使って頑張って忘れず毎日やっていたのが良かったのかもしれません。

40代半ばからは、ちょっとずるくなったのと、めんどくささも合わさって、手抜き気味です。苦笑

毎日の積み重ねって大切ですね。

若い時から年を重ねても、変わらずする毎日のお手入れはとても大切です。

毎日の継続をお勧めします!

顔+首もね。

顔のついでに首のスキンケアは、特におススメです。

私はスキンケアをはじめた20歳前~40歳ごろまで、顔のついでに首にも化粧水や乳液をつけていましたが、その間はほとんどしわがなかったです。(当時の美容部員さんが教えてくれたのをわりと真面目に守ってやってました)

辞めた途端、しわが。。。

続ければよかった!

こうかい先に立たず。。です。

人によってかもしれませんが、けっこう効果があると思います。

頭皮や肌につけるものも、食べたり飲んだりするものと同じで、体に良いものを使いたいですね。

 

コーヒーもたまには、カフェインレスのコーヒーでも飲もうかな?

 

小川珈琲店 カフェインレスブレンド 180g(粉)

小川珈琲店 カフェインレスブレンド 180g(粉)

 

 


 健康はちみつマヌカハニーのマリリニュージーランド