好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

スピード決断術 を読んで

中谷彰宏さんのかなり前の本です。

この本も本棚整理のたびに残ってきました。
それは、読み終わるとそわそわして、パッパッと決めたくなるんですよ!滞っていたことを。
時間にして読書後30分くらいは、その気分が持続してます。(短いかな?)
決断モードに入る感じでしょうか。
ほとんどは、些細な事だったり、小さな決断くらいですが。
でも、悩んでいるときなどは、私にとっては励まされて背中を押してもらえる本です。
読むと言うより見る感じかな。
字は大きめだし、一言格言集みたいなまとめ方です。
中谷さんは、沢山のハウツー本をだされています。恋愛から受験や就活用等、ホントに沢山あるみたいですが、私が知っているのはほんの一部です。。。
数冊持っている中で、この<スピード決断術>と<なぜ彼女にオーラを感じるのか>の2冊はけっこう気に入っていますね。
<なぜ彼女にオーラを感じるのか>についてはまた今度。
 
 

 

 

 

スピード決断術―人生に加速度をつける60の具体例

スピード決断術―人生に加速度をつける60の具体例