好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

温泉俳優・原田龍二さんの次のバス旅は、乳頭温泉だそうです。リュックはグレゴリーか?

最近、ダビングしたTV番組や借りたDVDを見る事に振り回されてる感が否めない、アラフィフ50代です。

今の時代の流れから、完全に取り残されましたね。。。

今風なら、多分‥

DVDやCDを借りたりせず、ネットフリックスやアマゾンプライムなどで気軽に見たい時にチョコチョコ見る感じなんでしょうか?

 

ジェイソン作品を借りていたら、そのついでに色々借りてしまって。。。

その結果、毎週ツタヤ通いが日課になってしまっています。

 

そんなんなんで、久しぶりの温泉俳優・原田龍二さんの路線バスの旅放送を見逃す所でした!

明日、1月9日火曜日*1夜7時でした

すみません!

 

2時間スペシャルで

BS-TBSで冬の秋田・乳頭温泉の旅

BS-TBS「日本の旬を行く!路線バスの旅」

 

温泉俳優の原田さんと言えば、ちょっとおもしろい手ぬぐいも気になりますが、

やはりお供の<リュック>に目が行きます。

 

今回のお供のリュックは、どのタイプでしょうか?

カモフラ柄のキャビンゼロか?

薄くて優し色目のグレゴリーか?

サンドベージュのグレゴリーもありましたね。。。

 

[キャビンゼロ] バックパック  cz171306 CAMO カモ

[キャビンゼロ] バックパック cz171306 CAMO カモ

 

 

場所は冬の秋田。

乳頭温泉といえば、にごり湯。

。。。とすると‥

予想は、アイスグレーっぽいリュック!

グレゴリーでしょうか?

 

そろそろ、新たなリュックの登場も期待出来ますね。

 

そんな所も楽しみながら、明日の夜の放送を楽しみませんか?

 

久しぶりに、もらい物のワインでも飲みながら見ちゃおうか?

きっと雪の露天風呂の景色を見られそうだから、ここは熱燗か?

(日本酒はほとんどなまないんですが、熱燗にあこがれて熱燗セットは持ってます)

やはり、無難なところで、熱ーいコーヒーでゆったり見ましょうか?

 

モンカフェ バラエティセブン 45杯分

モンカフェ バラエティセブン 45杯分

 

 

そんなことに想いを巡らせている時間がいいですね。

 

秋田には、北投石で有名な玉川温泉もあります。

いつか行ってみたいけど、遠くて中々行けない私にとっては、ちょっとだけ行った気分になれる旅番組。

にごり湯はより温泉らしく感じるのは私だけでしょうか?

 

見ると、温泉に入りたくなりそう。。。

 

*1:夜8時