好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

1/30は原田さん路線バスの旅・十勝犬ぞりにチャレンジの再放送

1月2度目の放送がある<原田さん路線バスの旅>今回は十勝犬ぞりの再放送だそうです。

 
前にいつ放送されたものでしょうか?
見ていない気がします。
 
犬ぞりとは、気になります。
んっ?
もしかしたら見たかも。。。
 
犬好きとしては、見逃せません。
 
やはり北海道犬がそりを引くのかな?
寒さに強そうな、シベリアンハスキーとかでしょうか?
雑種タイプも体力的に丈夫かもしれませんね。
私も乗ってみたいな!
アンジェリーナ・ジョリーも映画のなかでカッコよく犬ぞりに乗ってましたよね。。
まぁそれは無理としても、体験くらいなら是非やってみたいもにです!
 
 
さらに、リュックが気になるものとしても、この旅は見逃せませんね。
 
再放送なら、前回の秋田・乳頭温泉の旅と同じ<ザ・ノースフェイス>のライトグレーのバックパックか?
ハンドベージュの<グレゴリー>とかでしょうか?
タウンユースっぽい<キャビンゼロ>ではない気がします。
 
いつのまにか、バードウォッチャーならぬリュックウォッチャーになっている私です。
 
50代にもなって、今だ北海道に行ったことないんですが。。どの季節でもいつかきっと行きたいですね!
 
なんだか、今さらですが、行ってない場所の多さにがく然としています。。。
 
時間を自分でつくって、ちょいちょい出掛けよ~よ!と、自分に言いたい‼
 
50代アラフィフの今年の目標です!
 
明日はそんなことを思いながら、こたつで保線バスの旅を楽しみます。
 
2018/1/30追記
リュックはまさかの<キャビンゼロ>カモフラ柄のリュックでした!
期待は、爽やかに裏切られました。。。でもいい感じですね。