好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

昨日も、今日も、明日も、続く日常

お久しぶりです。

本当に、本当にお久しぶりです。

 

すかっり、秋らしい空気になりましたね。

 

ほぼ一年ぶりのブログになります。

実は今回で300記事目なんですよ!

それで、どんなことを書こうかな?と、あれやこれや考えているうちに、

1日2日、一週間二週間、1か月2か月と時間が過ぎてしまいました。。

 

そして

 

ーー1年 ーー

 

時間たちすぎですね(苦笑)

 

https://www.instagram.com/p/B4r7OE1jtXT/

愛犬よ、靭帯を痛めて大変だったね(T_T)もう少し安静にしながら療養して治しましょ(^^)#しば #柴犬 #shibainu #もーちゃんとミイ坊 #モー先輩とミイ後輩 #wacbo #痛かったけどよく頑張ったね


 インスタグラムは写真だけなので、ちょこちょこやってました。

そこから一枚。

 

ちょうど、愛犬の柴犬もーちゃんが、後ろの右足のじん帯を痛めてしまい、

3か月安静という間、トイレ散歩を抱っこしてのお世話をしていた時だったこともあり

ずるずると記事が書けなくなってました。

 

めちゃめちゃ、言い訳してます(汗)

 

そのうちに、いつの間にか新型コロナウイルスが、世の中の景色をガラッと変えてしまい、何を書いたらいいのかわからなくなっている自分がいました。

 

記念すべき300回目なのにって。。。

 

気負いすぎですね。

 

一年たつと、自分も周りもいろいろ変わることがありますが、

それにしても、この一年は。。。何と言ったらいいのか、

 

激変しすぎです!!

 

 

あなたはお元気でしたか?

 

 

離れている兄弟や、姪っ子甥っ子には会えないし、

友達にも会っていないし、

遠出してのドライブや旅行にも行けない。

感染予防での事と分かっていても、なんだか寂しいものですね。

 

やはり、自分の事も、家族の事も、仕事仲間の事も、友人や周りの人の事も、

感染してもいけないし、感染させてもいけないしと用心しています。

 

市内の街中にすら出掛けずにいます。

 

デパートとか、行きたいな^^

本音ではね(苦笑)

 

ただ、この一年で嬉しい事もありました。

愛犬もーちゃんのじん帯を痛めた右後ろ足が良くなり、

一年かけて、普通に散歩ができるようになりました。

 

これはすごく嬉しい!!

 

時間の持つ力でもありますね。

 

猫のミイ坊も愛猫となり、ちょっとづつ、もーちゃんとも距離が近づいています。

これも嬉しい!!

 

もーちゃんとミイ坊

もーちゃんとミイ坊

 

https://www.instagram.com/p/CEvpgLAjv2O/

網戸を開けたらのぞき込んできたミイ坊は(^_^;)中に入りたいのかな😥小首をかしげて、妙にかわいい💞#モー先輩とミイ後輩 #もーちゃんとミイ坊 #みい坊 #猫 #cat #覗き込んでるとこがかわいい #甘えん坊な猫です #もーちゃんの弟分

 

大変な時期ですが、変わらない日常もあります。

変わらないちょっとした習慣とか。。

 

朝、目覚める時間が大体同じだったり、

朝の一杯のお茶にほっとしたり、

コーヒーの香りに癒されたり、

お味噌汁の具が、好きなお豆腐だと嬉しくなったり、

 

そんなちょっとした嬉しさや、変わらない毎日の習慣に、ほっとしたり、幸せを感じられたり、ありがたいことだなと感謝出来たら、なんだか大概の事は大丈夫なんだろうと思います。

 

あなたにも、幸せを感じられるちょっとした習慣や、ほっとする変わらぬ日常がありますように。。。

 

ではまた。

 

PS.

あまりに久しぶりすぎて、新しい写真を載せられませんでした(ガーン!)

はてなの機能もいろいろ変わっているんですね。。

全くついていけていませんーー。

おっ!インスタグラムとつなげるようになっているんですね。

時々インスタはやっているので、そこから写真を載せてみました。

ではでは。

 

 今夜のお供は、ゴールドブレンドコク深め。

蓋を開けた瞬間の香りが特に好きです。

ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め 120g

ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め 120g

  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: 食品&飲料