好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

関口知宏さんのイタリア鉄道旅の次は、ハンガリーらしいです。

イタリア鉄道旅が終わって、なんだかさびしい感じです。

いつの間にか、リュックが気になりヘビーウォッチャーになっていました。

終わってかなりホッとするとともに、ちょっとさびしい気もしています。

 

「あばよ兄弟!」って言って、向かった先が新たな旅先っぽかったので、<鉄道旅 その次は>みたいな言葉をググってみると。。。

 

NHKのサイトにそれらしきところがありまして、載っているではないですか!

 

鉄道旅ハンガリー編!と。。

www.nhk.or.jp

グーグル先生、さすがです!

 

それによると、最初の動画にハンガリー編予告?

となってましたので見てみると、その最後に。。。

 

関口知宏さんヨーロッパ鉄道旅・ハンガリー

NHKのBSで、9月10日(土)・午後7時30分~8時59分

 

と出てました。

 

もうちょっとだけ鉄道旅が楽しめそうですね。

さっそく録画予約を。

(見られるか、わからないので)

 

本の読書感想を書くつもりが、最近では関口リュックに気を取られてました!

 

まずいぞ !!

 

朝晩はそろそろ秋風を感じます。

いよいよ、読書シーズンの到来です!

美味しいコーヒーを飲みながらのね。。。うれしい!

 

さぁ、9月は何から読みましょうか。。るんるん!

そういえばその昔、林真理子さんの「ルンルンを買っておうちに帰ろう」っていうエッセイがあって、面白がって呼んでましたっけ。。。懐かしい!

うん十年たって、そのような言葉を使おうとはかなり恥ずかしいですね。苦笑

 

とにもかくにも涼しくなると、読書するには過ごしやすくて、ありがたい時期の到来です。さぁ、なにを読みましょう?

 

yossan0328.hatenablog.com