好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

関口知宏さんのヨーロッパ鉄道旅、再度の集中放送が始まります

年明けそうそうから、関口さんのヨーロッパ鉄道旅の再度の集中放送が始まりますね。

それなのに、ブログの更新が遅くなりすみません。

 
オランダから始まり、ペルギー、オーストリア、チェコ、イタリア、クロアチア、ハンガリー、スウェーデン、ポルトガル、イギリスと…2016年から2018年1月までの約2年間にわたるヨーロッパ鉄道旅の放送を、再度、続けて見られる集中放送です。
 
1月7日(月)朝6時からBSプレミアムでスタートです。
朝6時から7時までの放送で、1回15分・4回分。
月曜日から金曜日まで毎日放送で2月20日までの集中放送のようです。
 
すごいですね。
 
ワクワクします。
・・・っていいながら、当日の記事になってしまうとは。。苦笑
 
朝早めだと、どうしても録画になってしまうため、ちょっとテンションが上がりにくいんですよ。。
 
しかし、久しぶりに放送・・・しかも2年分10カ国まとめての集中放送です。
 
やはりすごいです!
 
オランダ10日間日めくり旅・・・・1/7(月)~1/9(水)
ペルギー10日間日めくり旅・・・・1/9(水)~1/11(金)
オーストリア10日間日めくり旅・・1/14(月)~1/16(水)
チェコ10日間日めくり旅・・・・・1/16(水)~1/18(金)
イタリア30日間日めくり旅・・・・1/21(月)~1/30(水)
ハンガリー10日間日めくり旅・・・1/30(水)~2/1(金)
クロアチア10日間日めくり旅・・・2/4(月)~2/6(水)
スウェーデン10日間日めくり旅・・2/6(水)~2/8(金)
ポルトガル10日間日めくり旅・・・2/11(月)~2/13(水)
イギリス20日間日めくり旅・・・・2/13(水)~2/20(水)
 
この鉄道旅で関口さんが背負っているイザールリュックは、やっぱり関口さんが一番似合っています。
 

↑これはついに買ってしまったマイリュック

 
久しぶりに見られます。
通称・関口リュック(私が勝手にそう呼んでいるんですが)ことコートエシエルのイザール・エコ・ヤーンリュック(M)は、ユニークなその形に目を奪われます。
 
旅番組なのに、ついついリュックにばかり目が行ってしまいがち・・
 
私もついついこのリュックを買ってしまいました。
この番組を見ていて、気になって気になって。。。

 

[コートエシエル] cote&ciel バックパック cc-27711 GR (グレー)
 

 見る角度によっても、雰囲気の変わるこのリュック。

 

このリュックがただのリュックでは無くて、旅が進むほど、関口さんの相棒になっていく感じがして。。。鉄道旅全体がいい感じなんですよ。

 

淡々と、飄々とかな?・・旅をしている感じの関口さんと、ヨーロッパの国々の割合あるがままを描いているのでがないかと感じます。

 

まだ見られていない方は、日常の気分転換になると思いますし、見るだけでいやされるような・・淡々とした優しさを感じる旅番組だと思います。

 

再度見られる方は、前回とはまた違った発見や出会いがあるかもしれませんよ。

 

そんな楽しみを持ってさらっと見てはいかがでしょう。

 

さぁ、もうすぐ始まります。。。季節がら、何か暖かい飲み物でも用意して。

私はやはりホットコーヒーですね。

う~ん。。ホットココアもいいかな。。

 

ちょっとした幸せを享受しながらのんびり見たい番組です。

 

私の場合は録画になってしまいますが・・・

ぜひ、夜の再放送を希望します。

 

関口リュックことイザールリュックの購入記をいくつか書いています。

しばらく更新していませんが、ご参考になるようでしたらご覧ください。

 

では、楽しい鉄道旅ウォッチングを!

 

 

yossan0328.hatenablog.com

yossan0328.hatenablog.com

yossan0328.hatenablog.com

yossan0328.hatenablog.com

 

 いっぱい載せすぎでしょうか?

失礼いたしました。

 

とにかく使っている愛着の湧いてくるリュックです。

たまにの使用ですが、私はMサイズがお気に入りです。

 

ではまた。