好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

久しぶりにファッション誌を見る。 読書感想かな?

以前は好きと仕事柄が相まって、ファッション誌は毎月数冊見ていました。

しばらくそんな生活から離れていたものの、ここにきてまたそんな仕事の動きが出てきました。

 

いかん!

まずい!

最近、トレンドなんて気にしてなかったっけ。。

(一応好きなはずなのに?苦笑)

 

そこで本屋さんに走り、ファッション誌コーナーをきょろきょろとチェック!!

なんだか、雑誌の傾向が変わってる?‥‥そんな気がしました。

 

今までも、フラッとは見ていたものの、しっかり見てなかったからかな?

新しい雑誌が、増えているような?

以前からあった雑誌が減っているような?

 

雑誌も厳しい時代なのかもしれませんね。

 

docomoや楽天で、電子書籍で<毎月定額見ほうだい>のようなサービスが出てる見たいですもんね。

かなりすごいことだと思います。

なのに。。。いまだ雑誌を買いに行くアラフィフ50代の私です。

どうも、いまだに紙が安心するんですよ。。。

 

という訳で、買った雑誌はこちら

 今まで見ていたファッション誌とはだいぶタイプの違う雑誌ですが、今回はこういった傾向のものが役立ちそうかなと‥。

(もう一冊気になったのがあったんですが、そちらは今度で)

 

メンズ雑誌は、本当に久しぶりに見ます。

カッコよくなってますね。

「2nd」という雑誌は、はじめてみました。

 定番の良いもの‥特に、しっかり作りこんだ信頼のおけるアイテムの特集だったこともありますが、やっぱり積み重ねた歴史のある・物語性のある商品は、ほんとに良いですね。なんだか、ゆったりした気分になり、じっくり見てしまいました。

まだまだ見るぞぉ!

 

2nd(セカンド) 2016年11月号 Vol.116

2nd(セカンド) 2016年11月号 Vol.116

 

 

LaLaBegin (ララビギン) 10・11 2016  [雑誌]

LaLaBegin (ララビギン) 10・11 2016 [雑誌]

 

 「Begin」も割と新しい雑誌だと思います。

買ったのは2回目、そういえば少し前に気になって買ってましたっけ。

 

秋だし、定番のトラッドぽいのがいいかと選びました。

これも、女子向けにしては落ち着いていてカッコいい感じになっていました。

ゆるりと、カッコいい。。そんな感じ!

 

表紙のトートがLLビーンかな?って懐かしさもあったし、ダンガリーが好きな事もあって、つい手に取ってしまいました。

 

 こんな感じでしたね。

うん十年前に通販で購入したのを思い出します。

今みたいに、海外から買うのが簡単じゃなかったころ。。。懐かしい!

 

ごつくて、ゴアゴアしてて、確か水を入れて運べるってなっていたっけ。

今もそうかな?

シンプルで、いい感じですね。

 

ちなみに、その頃LLビーンの食器も買いましたっけ。

今も食器棚の中にあります。

けっこう重くて、ごついんで、登場回数は稀ですが。。。ヒビが入っても捨てられません!勇気を出して海外通販した思い出があるからかな?苦笑

これです。年季が入ってます。

マカロニサラダやキャベツのサラダにはときどき使うかな。

サラダばっかかも。

 

うん十年の間に、ビックリするほど便利な時代になってますね。

 

秋にファッション誌を見ると、やっぱり心がざわざわと落ち着かなくなって、秋じたくをはじめたくなります。

そして、こんな風に昔あったことを思い出したり、楽しくうきうきしてしまうのは、50代になっても変わらないみたいです。

 

 

そろそろ、秋の衣がえをしようかな?