読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

届きました、関口リュック!と勝手に呼んでるコートエシエルのリュックM。

関口リュック&かばん日和 好きなもの 気になるもの 旅 お出かけ

 とうとう買いました!

関口リュック (勝手にそう呼んでます) こと、コート・エ・シエルのISARリュックサックのMサイズ。

来ました!

届きました!

じゃーん!こちらです↓

えっ?箱?。。いえいえ

 こちらです。

あれれ。。けっこうでかいぞ!

50代の私には、Lサイズは大きいだろうと考え、Mサイズにしました。

‥が、意外に大きいです。

50cm定規で測ってみると、折り曲げ部分の上の先のほうまで入れるとタテが50cm以上あるではないですか!

ありゃ?

どーゆーサイズ表示なんだろう??

 

先ごろ、色々と調べたいくつかのリュックは、どれもサイズが微妙に違っていました。 

 

私が頼んだアマゾン商品は‥タテ47cm×ヨコ32cm×マチ20cm、となってました。

コートエシエルの公式Pは‥タテ48cm×ヨコ32cm×マチ23.5cmでした。

 

他のとこも、微妙にですが違ってました。

まぁ形状が、かっちりしたタイプではないので、ちょっとした折り曲げ方とか測り方で微妙には違ってるのかなぁ‥まぁこれはしょうがないかなと思います。

たとえば、マチが5cmくらいになっている場合は、荷物が入っていないペシャンコ状態の測り方で、20cmくらいの場合は伸ばした状態ということだと思います。

届いたばかりの、荷物が入っていない状態!

生地はとてもしっかりしていて、硬めです。

荷物を入れるとふくらんで、関口さんが鉄道旅で背負っているあの感じになるんだと思います。

とりあえずパソコンが入るかチェックを。。。

パソコンを入れる部分は、紙のパフパフが入ってました。

ほかにもポケットが4つも(1つはファスナーつき)。

おーっ、よかった!

マイパソコンがぴったり・ぴたぴたですが、入りました。

マイパソコンのサイズは‥タテ25cm×ヨコ36.7cm×4cmです。

何インチっていうんだろ?

そして、重いです。。。けっこう前のだからね。

 

Mサイズは13インチ対応になってました‥15インチだとLサイズにしたほうがよいということだと思います。

 

↑タグに、対応デバイス:13インチまで‥てなってます。

(ビニール袋から出すとき、張り付いてちょっと破れちゃったから見にくいかも)

 

そうそう肝心のリュックの重さですが、届いた状態でさっそく持ってみると、意外に重く感じませんでした。

念のために体重計で測ってみましたが、やはり1600g~1700gでした。

体重計なんで、かなりアバウトですが。。

 

持ち手がついていて持ちやすいのもありますが、重く感じないのにはホッとしました。

よかったよ!

 

さて、荷物を入れる側は。。。

これを開くとこんな感じ↓

中にはポケットが2つついてます。どっちもファスナーつきで大きいのと小さいポケットです。

 

実際に実物を目の前にすると、関口さんが背負っているリュックはMサイズではないかと思います。

 いがいに大きく感じ、驚いています。

前の記事に、Lサイズですね!‥なんて勝手に断言してしまった。。。。すみません。

さっそく、訂正をしておかなくては。

実際は、どっちなんでしょうかね?

 

先程、大きさの確認で購入したアマゾンの商品ページを見たら、なんと価格が下がってました!!!

まじでぇ~。。。がーん!

 

   コートエシエル リュック:Amazon

 

私が購入したのは、アマゾンから直送されるタイプのもので、¥30.559でした。

しかし、今現在はもうちょっと微妙に安くなってました。(この記事を書いた時点で)

アマゾンの商品はときどき価格が変化する商品があるようですから、アマゾンで購入を検討している場合は、まめにチェックするほうがよいかもです。

 

アマゾン先生、やられましたよ。。。苦笑

 

それにしても、このリュックは思っていたより大きめでしっかりしています。

 

ユーチューブでリュックの形状などを見せている、面白いサイトがありました。

ふざけた感がありますが、意外にしっかりリュックの形状を説明していましたので載せておきます。(魚のかぶり物は、なぜに??)

オシャレなのに大容量且つ機能的「Cote&Ciel バックパック」のご紹介 - YouTube

 

以前載せたリュックの記事は

 

 

yossan0328.hatenablog.com

  

yossan0328.hatenablog.com

 

そして、コートエシエルの公式ページは

ISAR CC-27711 | côte&ciel | コートエシエルの公式通販

 

公式ページにあるインスタグラムのページは、カタログのようにカッコいいです。

色々なシーンでのリュックやほかのバッグなど使用感がイメージしやすいと思います。

私はグレーのリュックにしましたが、実は使う時の事を考えて黒にしようかとも悩みました。

クロなら目立たないかな‥とか。

黒が意外にカッコいい感じもしてね、かなり悩みました。

そんなときなどは、公式ページのインスタグラムの所は参考になると思います。

côte&ciel (@coteetciel) • Instagram photos and videos

 

 

yossan0328.hatenablog.com

 

 

いやいや。。。やっと関口リュックにあえて、なんだかすごく、ほ~っと、してます。

ちょっとぐったり感もね。

そして、テレビのイタリア鉄道旅も終りかと思うと、さみしいな&感慨深いです。

 

関口さんがこのリュックを背負っての、さらなる鉄道旅がまた見られることを期待しています。

 

そのうち私も、このリュックを背負って近場の電車に乗ってみよっと!

 

今夜は熱~いコーヒーを、ゆっくり、ゆっくり、味わっていただきます。

 

小川珈琲店 有機珈琲コレクション ドリップコーヒー 10杯分

小川珈琲店 有機珈琲コレクション ドリップコーヒー 10杯分