読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

世界のホットドリンクを見ながら、色々な国に想いをはせる。 読書感想かな?

このブログに一番似合っている本かもしれません。

10年近く前に買った「世界のホットドリンク」

昼間はまだまだ暑さの残る時期ですが、見ていると心も温まる感じがして、朝夕には

飲みたくなりますホットドリンクが!

 

Hot Drinks around the World 世界のホットドリンク

Hot Drinks around the World 世界のホットドリンク

 

 

冬ならまだしも、ホットドリンクなんて。。。でしょうかね?

 

いえいえ、そんなこと言わず、本格的な秋も目前!

涼しくなる秋の夜長に、身も心も温まるこの一冊。

 

特に、ふつふつと悩み事があったり、なんとなくだるいな‥などと感じるとき、元気が出ないときなどに、ちょっと眺めてみるなんていうのはどうでしょう?

 

不思議なもので、人は暖かいものに救われたりします。

ちょっと肌寒い朝、両手をこすれば、手のひらのぬくもりがほほを温め、気持もホッとしたり。。。

暖かい珈琲やお茶のカップのぬくもりに、幸せを感じたり。。。

 

傍に体や心を温める物の無い時などに、この本のページをめっくていると、どの国の人にも総じて、心と体を温めている飲み物があることに、ただただ深く安堵します。

 

国は違えど‥‥

人種は違えど‥‥

民族は違えど‥‥

 

人には、体や手のひらや心を温めて、ホッとひと息つかせてくれる暖かい飲み物・ホットドリンクが、いつも傍らにあるんだなと!

 

当たり前のようで、実は当たり前ではないこの事実に、ただただ感謝したくなるような気持ちになります。

 

秋の夜長に、お薦めの一冊です。

色々な国のホットドリンクを見ながら、いったことのある国やまだ行ったことのない国へ、想いを馳せてみる。。。たまにはそんな時間を持ってみませんか。

 

今夜は、いつものゴールドブレンドをいただきます。

 

コーヒー ネスカフェ  ゴールドブレンド 90g

コーヒー ネスカフェ ゴールドブレンド 90g