好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

韓流スター・キム・ジフンのファンミーティングに行ってきた!

韓流俳優のキム・ジフンさんのファンミーティングが、今日(10月15日)江戸川区総合文化センターで開かれました。

 

私は、14時からの昼の部に参加してきました!

 


f:id:yossan0328:20231015215148j:image

 

韓流のドラマや映画は、今やネットフリックスなどの配信でまた人気になっていますね!

 

キム・ジフンさん最近は悪役が多くなっているので、キム・ジフンさんといって、ぱっとわかる人は結構な韓流ファンの方ではないかと思います。

以前はドラマでイケメンの主人公を数多く演じられていました。

 

【金持ちの息子】や【チャンボリ!】などなど。

【バベル】辺りから嫌な人役を演るようになったのでしょうか?

 

【バベル】に出ていたときは、パク・シフさんが目立ってか、キム・ジフンさんとは気づきませんでした😓

【ペーパーハウスコリア】の癖のあるデンバーや、【悪の花】これはちゃんと見てないのですがかなりの悪役らしいですね。【バレリーナ】のサイコチックなチェ・プロ!

この役もかなりヤバメでした💦

 

【エージェントなお仕事】の第8話で本人役でそのままでてたのはビックリ😓

興味深かったです。

 

私がキム・ジフンさんをちゃんと知ったのはネットフリックスでやっている【この恋、断固お断りします!】です。

だからか、エージェント社長役のイメージがぴったりな感じがします。

つまり、普通に良い人役が普通に似合うのですよ。

 

実際に御本人を間近で見ての感想は、意外に華奢な方だなぁ〜と、すごく思いました。ドラマのイメージだともっと大きな人だと思っていました。

 

かなり体も鍛えられている感じだし、ソフトなイケメンのマッチョな大柄なタイプな感じに見えましたが、思いのほか華奢というか、想像より小さく感じました。

 

多分オーラがあるからなんでしょうね。

 

顔がとても小さいのもあるのでしょうが、全くマッチョな感じはなく、むしろアイドルちっくな感じでしたよ。

 

歌を歌いながらの登場で、若い頃練習生をしていたようで、40代になってもアイドルと言ってもおかしくないくらい似合っていました。

歳をとったチャ・ウヌ君のようでした。

(変な例えになってしまいました)💦

 

鉄棒が得意との事で、ファンの要望で筋肉を見せてという無茶振りに、腕の筋肉を見せてくれました。

優しいですね。

腕の筋肉はもの凄い感じでした。

司会の古家さんが驚いてました。

【バレリーナ】で、バーを使って体を支えるような映像があったように記憶してます。

腕立て伏せも一度やってくれたのですが、どうやら指だけでやっていたようです!(*_*)

ビックリすぎです!

ジェイソンのダイビングにも驚愕しますが、皆さん年齢など超越してますね😓

 

相当鍛えているのでしょうね!

 

私はアクションやホラーなどは苦手なため、【バレリーナ】はガン見は出来ず、所々飛ばしてみてました😅

 

イケメンの優しいお顔なので、悪役はどうも似合わない感じがします。

単に自分が見るのが苦手なこともあるのですが、目が優しげだから、サイコチックな役があんまりあってないかなと。

ただ、アクション中心なら、ジェイソン(ステイサム君)っぽい感じが合いそうですね。

ジブンさん、悪役がやりがいがあるし面白いって感じのことを言ってました。

ただとても大変だとも。

【その恋…】は久しぶりに、普通の役だったけど、やりがいという点では悪役のほうが。。って感じでしたね。

 

かなりハードな悪役付いているからか、ファンミーティングはこじんまりした感じでしたが、認知不足で来たくても来られなかった方も多くいたのではないかと思いました。

 

かなり以前から日本語も勉強されているらしく、古家さんと割と普通に日本語で話されているのには、すごいなと感心しました。

もちろんわからないことも多いけど、そんな感じなので、古家さんは通訳を忘れて日本語で仕切ってしまう場面も多々あり、本人に注意されてました💦

 

私も韓国語が解ったら、もっと面白かっただろうと思います。

 

12月にはアマゾンプライムで、ソ・イングクさんたちと出るドラマが公開されるそうです。

その中でも悪役らしいですよ😅

今後もそうして悪役は続くんでしょうね(T_T)

 

たまには普通の人もやってねと、要望したいです。

 

とても久しぶりに、東京へも来られてちょっと浮足立っています!

 





ジフンさんのますますの活躍を楽しみに

もう少し東京を楽しもうと思います。