好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

チコちゃん、何者??

「ボーっと生きてんじゃねぇーよ!!」

という決め文句で、見ている視聴者をわしづかみか?

。。。と思われるチコちゃん5歳キャラ。

 

風邪をひいて安静にしていた土曜日の朝、朝ドラを見たままテレビを付けていると、見慣れない気ぐるみ風の女の子キャラが目に入ってきました。

 

<なんだこれ?>

 

 奈良美智さんの女の子キャラのように、こわめの目。

コロコロ変わる表情も強烈な印象のチコちゃんという女の子キャラ。

NHKでレギュラー放送が決まったとかの、

「チコちゃんに叱られる!」

という番組の第一回目を偶然見てしまい、おもしろすぎて風邪っけが吹っ飛びそうです。

 

ナインティナインの岡村さん、田中美佐子さん、佐藤健さん(ゲストかも)が回答をするクイズ番組です。

 

www4.nhk.or.jp

普通のクイズ番組とちょっと違い、どうやらチコちゃん5歳の疑問に答える。。というクイズのようですが、問題が???

 

チコちゃんが小生意気で、言いたい放題!

99の岡村さんは<岡村ぁ!>と呼び捨て。

佐藤健くんには、「そんなんで朝ドラ大丈夫なの?」なんて言っちゃってるし。。

5歳なのに、大阪のおばちゃん口調のような、

おじさん口調のような。。?

。。でどこまでも言いたい放題満載です。

5歳なのに、かなり昔の話題もすらすらと。。。

 

チコちゃん、何者??

 

ちょっと似ている感じかも。  

Slash with a Knife

Slash with a Knife

 

 

たとえば、

・胴上げはなぜするの?

・桜が一斉に咲くのはなぜ?

・ショートケーキってどんなケーキ?

と、当たり前になっている事を問われて、3人ともそのたびに戸惑っていました。

間違った答えだと、

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」

とチコちゃんが顔を真っ赤にしてぶちぎれるようにしかります。

 

どうやらチコちゃんの声は、お笑いの木村祐一さんのようですね。

やたらとしかるチコちゃんと3人のやり取りがおもしろくて、次回も楽しみです。