好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

今日も暑い!暑すぎる!

連日の猛暑!

昨夜の雨にちょっとだけ涼を感じたものの、日中の暑さ、日差しの強さにぐったり。。

愛犬もこんな感じで、ゴロゴロぐったり‥。

ただ、午後から急な突風が吹いたりして、ただの猛暑日とはちょっと違う感じでした。

 

日本各地で日々、局地的に大雨とのニュースをテレビで見ます。

まだ被災地の方々の復興も進んでいないと聞いているのに、大雨まで降ってしまうなんて、どうして‥と、やりきれない気持ちになります。

大気や気圧の状態が、以前とはずいぶん違ってきているのでしょうか。

復興が少しでも早く進んでくれることと、普通の夏であってくれることを、ただただ祈るばかりです。

 

猛暑に負けず、元気で頑張らないとなと思いました。

 

暑い日は、ついつい冷えたスポーツドリンクを飲んでしまいがちですが、私はすぐお腹が冷えてしまうため(50代でもそんなもんです)、意外と暖かいコーヒーや緑茶がいいです。

外では、暑すぎて飲めませんけど。苦笑

朝の日が当ってくるちょっと前の時間とか、日が暮れてからの暑さが和らいで、体がほっとし始めるころに飲んでます。

日中は、ぬるめのゴールドブレンドです。

 

コーヒー ネスカフェ  ゴールドブレンド 135g
 

 

 

コーヒー ネスカフェ  ゴールドブレンド 135g
 

 一個余分に表示されちゃいました。

消し方がわからず。。。

どれだけゴールドブレンドが好きなんだか。