好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

ヨーロッパ鉄道旅の放送予定がびっしりでビックリ!

やっとお休みに入り、ホット脱力してます。。。

久しぶりにNHKの鉄道旅サイトを覗いてみたら、年末年始の鉄道旅放送予定がびっしり載っていて、おったまげました!
なんか、スゴいラインナップです。
…っていうか、すでにその最中なんですね(苦笑)
12月25日(日)   スウェーデン編の再放送
12月26日(月)~28日(水)ハンガリー編の日めくり旅3日目まで
  ※こちらはすでに放送済みです。
 
さらに、今日!
 
今日がスゴいです!
 
12月30日(金) BSプレミアムと総合の両方で放送があります。
BSプレミアムが、
14:00~18:30までの4時間半、3回に分けてイタリア編の集中放送です。
14:00~15:29   イタリア編1
15:30~16:59   イタリア編2
17:00~18:29   イタリア編3
 ※個人的にはイタリア編から番組を見るようになったので、また見られるかと思うと楽しみです。(笑)
NHK総合が、
21:00~22:29   オーストリアとチェコの総集編 
   ※こちらは昨年旅のまとめ編だと思うのですが、私は初めて見るのでとてもワクワクしてます!
 
さらに、年明けも続きます。
BSプレミアムで 
1月2日(月)   19:30~20:59ポルトガル編初回
1月5日(木)~13日(金)   7:45~8:00 (再放送11:30~11:45)
ハンガリー編の日めくり旅・4日目~10日目
 
 
さらにどこかでイギリス編もあるらしいような…これはちょっと情報不足ですみません。
さらに調べてみます。
 
こんな感じで、関口さんヨーロッパ鉄道旅の一大フェスティバル状態です。
鉄道旅人気か?
はたまた、関口さんファンが多いのか?
相変わらずのヨーロッパ人気か?
もしかしてリュック人気とか。。?
 
 いろいろ憶測を楽しみながらも、
とりあえず、鉄道旅ファンの皆さんに…いやいや関口リュックファンの皆さんにでしょうか。。お知らせせねばと、書いてみました。
 
せっかくのたくさんの鉄道旅放送を、楽しみましょう🎵
 

 
見たらきっと、今度こそマネマネ旅をしたくなりそうです。
できれば、近場の飯田線で、水窪~天竜峡までの往復・秘境旅辺りを攻めたいと思います(笑)
住んでいるのが山間部なので、秘境といっても大して変わらなかったりして。。。それはそれでショックかもね(苦笑)
 
熱くて美味しいコーヒーを飲みながら、マネマネリュックを背負って…ね。
 
では、楽しい時間を。。。