好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

日常 たけのこシーズンも終わりに

静岡県内も初夏の日差しです。

たけのこシーズンの後半、家族ともども風邪で竹やぶのたけのこを放置したら‥

こんなに伸び放題になってました!

その上、曲がっちゃっているし。。。

 

さらに、脱皮というのでしょうか? 

もっと大きく伸びているのは、竹に成長してしまってるし!!

成長はやい!

春から夏への自然の芽吹く力強さは、本当にすごいですね。

すんでいるあたりは、新芽に黄緑色で埋め尽くされている感じです。

陽射しの強い日も山の中に入ると、まだまだ空気はひんやりして気持ちいいです。

今日も初夏の良い天気です。

こんな日は、大きめのマグカップで少し薄めにした熱々のアメリカンコーヒーを飲みながら本を読みたいです。

さて、今日は何を読もうかな。

 

 

キントー SCS マグ 400ml グレー 27640

キントー SCS マグ 400ml グレー 27640