好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

朝から県境を越えて!

久しぶりに遠山へお水を求めて、朝から出掛けました。
静岡県から長野県へ、県境を越えて、山を越えて行ってきました!
山は涼しかったですよ。


f:id:yossan0328:20160723221119j:image


f:id:yossan0328:20160723221142j:image

山を越えて少し下った辺り。
朝早かったから、半袖では風が冷たく感じました。

f:id:yossan0328:20160723221431j:image

f:id:yossan0328:20160723221511j:image
名水百選に選ばれたところです。
かぐらの湯が近くにあり、時間があれば、温泉に入りながら寄ってみるのにも良い場所です。


f:id:yossan0328:20160723221915j:image
静岡県と長野県の県境<兵越峠>。
毎年、静岡県と長野県の県民が綱引きをして、領地の取り合いをしてます。
(こんな言い方をしていいのかな?)
綱引きで県境を決めています!

f:id:yossan0328:20160723222444j:image

f:id:yossan0328:20160723222502j:image
こんな道を通っていってきました。
山越えは、もっと細くてクネクネの道でした。
乗せてもらうと酔ってしまうけど、自分で運転すれば大丈夫!
久々のドライブ、涼しくて気持ちよかった。
時には山道のドライブも、良いものですよ。
ただし、細くてクネクネの道には、充分ご用心を!