好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

PとJKの挿入歌「ブルーノ・マーズのmarry you」はハッピーな気分になる。

先日購入しました、ブルーノ・マーズのCD<doo-wops & hooligans>

この中の6曲めの曲が、明るくて乗りのいいハッピー気分の曲です。

 

Marry You

Marry You

  • ブルーノ・マーズ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

そんな話を相棒にしたら、

「その曲、PとJKの中の曲らしいよ!」

と、同じく50代アラフィフですが、いまどきのPとJK(つい最近公開されたばかりの、ジャニーズ・カトゥーンの亀梨くんと土屋太鳳ちゃんが出ている映画)にくわしいとは。。。さすが!

まぁ、気持ちが若いという事でしょうね。。でしょうか?

映画が見たいのか。。

 

そんな訳で、7曲めの<talking to the moon>が聴きたくて買ったのですが、思わずいまどきの曲も聴けて満足です。

1曲めの<grenade>もカッコいい曲ですし、

9曲目の<count on me>などは、うららかな春の日にぴったりではないでしょうか。

英語は苦手なんで歌詞は?ですが、メロディが春のピクニックっぽいかと。。

 

Count On Me

Count On Me

  • ブルーノ・マーズ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 ちなみにこのCDに入っている曲は、

grenade

just the way you are

our first time

runaway baby

the lazy song

marry you

talking to the moon

liquor store blues(ft.damian marley)

count on me

the other side(ft.cee lo green & b.o.b)

somewhere in brooklyn

talking to the moon(acoustic piano version)

以上の12曲です。

 

ドゥー・ワップス&フーリガンズ(生産限定スペシャル・プライス盤)

ドゥー・ワップス&フーリガンズ(生産限定スペシャル・プライス盤)

  • アーティスト: ブルーノ・マーズ,シーロー・グリーン,ルーペ・フィアスコ,ダミアン・マーリー,B.o.B
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2011/01/12
  • メディア: CD
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

 しばらくは、車に乗る時も聴き入ってしまいそうなお気に入りの一枚です。

良いなと思ったので、くわしく載せてみました。