好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

ウィンタープレイの曲に癒されながら。

久しぶりのブログアップになってしまいました。お久しぶりです。

 
実は、最近、再就職をしました。
 
50代アラフィフにとっては至難の就活時期を乗り越え、何とか再就職をして1カ月半。。
 
まだまだ、慣れずに右往左往していますが、通勤時間が短いので助かっています。
 
車で10分の距離!
 
この短い通勤時間に聞いているのが、ウィンタープレイのCDです。

f:id:yossan0328:20171102223359j:image
 
以前、気になると記事にしてかなりたってからですが、アマゾンで買って、気に入って最近はこればかり聞いています。

 

 

 

ソングス・オブ・カラード・ラヴ

ソングス・オブ・カラード・ラヴ

 

 

 

 

10分だと、3曲聞けないんだけど、中でも気に入っている4曲を選んで、行きも帰りも癒されています。

お気に入りの4曲は。。。
5曲目の<Quando,Quando,Quando>
6曲目の<Moon Over Bourbon Street>
7曲目の<Who Are You?>
10曲目の<I Need ToBe In Love>
 

クァンド、クァンド、クァンド

クァンド、クァンド、クァンド

  • WINTERPLAY
  • ジャズ
  • provided courtesy of iTunes

この曲は本当に好きです。

雰囲気があって、ついついリピートしてしまいますね。

バーボン・ストリートの月

バーボン・ストリートの月

  • WINTERPLAY
  • ジャズ
  • provided courtesy of iTunes

スティングとか、色々なアーティストが歌っているらしい<MoonOverBourbonstreet>
Winterplayの曲を聴くと、妙にお酒が飲みたくなります。
通勤に聴くなら、帰りがお薦めです。
 

I Need To Be In Love

I Need To Be In Love

  • カーペンターズ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

青春の輝き

青春の輝き

  • WINTERPLAY
  • ジャズ
  • provided courtesy of iTunes

これはもうカーペンターズが無性に聴きたくなります。

へウォンさんの声も、ウィンタープレイの雰囲気もとても素敵なんです。

でも、カレン・カーペンターの歌声を聴かずに入られない。。。そんな風に感じてしまう一曲です。

聴いていると、切なさが心に押し寄せてくるようなほろ苦く感じる…そしてとても美しい曲ですね。

たまには、カーペンターズの曲もじっくり聴いてみましょうか。

  

 

Gold Carpenters Greatest Hits

Gold Carpenters Greatest Hits

 

 

 

美味しいコーヒーでも入れながら。。


f:id:yossan0328:20171102223152j:image