好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

キョンキョンの特集「MEKURU」を見て。読書感想

先日、小泉今日子さんの本の感想を書きました。

そこに登場した小泉今日子さん特集の雑誌について、今日はさらっと‥。

 

MEKURU VOL.07 (小泉今日子)

MEKURU VOL.07 (小泉今日子)

 

いろんな意味でスゴイ特集だと思いました。

キョンキョンこと小泉今日子さん。

老若男女の関係なく、誰にも受け入れられている感じがします。

そんなキョンキョンのことが、淡々と、でもストレートに伝わってくる写真や文章です。

 

この雑誌の撮影も、最終的には武器を捨てちゃう・ふざけたパンク魂。。。で撮られたと書いてあります。

この本のご自宅での写真も、

 

ちょっとびっくり、でもなるほど!

 

という感じです。

 

15歳でバーニングプロダクションに入り、今も所属されているそうです。

プロデュース能力が高いとか。

35年同じ会社に勤務しているイメージでしょうか?(ちがうかな?)

 

< 義理堅く、かたくなではないけど、ブレていない人 >

 

小泉今日子さんはそんな感じの人なのかなと、この雑誌を見て思いました。

だから慕われるんでしょうね。

 

久しぶりに、熱めの香りのよい紅茶が飲みたいです。