好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

WINTERPLAYのジャジーな曲たち

 ウインタープレイのクァンド、クァンド、クァンドが気になって先日ブログに載せてからYouTubeのお世話になっています(笑)

アルバムがものすごい人気になっているみたいで、買えない状況がつづいているので。。(苦笑)

Amazonでは、なんとか月末には買えそうですが…だったのが、3月24日ごろから買えそうです(2017/3/14現在)

スゴいですね。。。

 

ソングス・オブ・カラード・ラヴ

ソングス・オブ・カラード・ラヴ

 

 

ボーカルのヘウォンさんのキレイなこと!

アンニュイな雰囲気も、

ちょっとかすれたキレイな声も、

アンディウォーホールっぽいアルバムのジャケットも、ステキです。

トランペットもいい感じ。

 

クァンド、クァンド、クァンド

クァンド、クァンド、クァンド

  • WINTERPLAY
  • ジャズ
  • provided courtesy of iTunes

 

 

クァンド、クァンド、クァンド

クァンド、クァンド、クァンド

  • WINTERPLAY
  • ジャズ
  • provided courtesy of iTunes

 

 他の曲も気になります。

 

 

Googleで調べても、Yahoo!で調べても、最近の活動や新しいアルバムの記事は見つけられませんでした。。。残念!

 

SONGS OF COLORED LOVE ~色彩のブルース~

SONGS OF COLORED LOVE ~色彩のブルース~

  • WINTERPLAY
  • ジャズ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ドント・ノウ・ホワイ

ドント・ノウ・ホワイ

  • WINTERPLAY
  • ジャズ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

調べた中でも、このアルバムが一番新しそうな感じです。

 

Two Fabulous Fools

Two Fabulous Fools

 

 ちょっと価格が高めな感じですが。。。

 

 

サンシャイン

サンシャイン

 

 このアルバムも、ちょっと気になっています。

 

 

 ジャズのよさはずっとわかりませんでした。

聞いていると、渇いた感じがしてしまい、何となく都会の夕方に電車の窓から見える夕焼けみたいなイメージがしていました。

のどが渇くような感じといいますか。。(汗)

 

でも、今になって、いいなって感じられるようになってきています。

こんなときは、年を取るのも悪くないなと思います。

その年にならないとわからないような感じ方って、きっと沢山あるんでしょうね。

 

ウインタープレイのクァンド、クァンド、クァンドは、休日のユルい時間にゆったりできるさわやかなジャズって感じで、いやされます。

日曜の夜に似合うジャジーな曲は、なんでしょうね。

安くて美味しいマルガリータでも飲みながら、聞いてみたいものです。