好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

久しぶりに浜松の街中でランチを食べた!

先日、とても久しぶりに浜松の街中へ出掛けました。

最近は用事がないと中々行かない所です。
用事があっておじゃました所を出たのが、お昼の少し前でした。
おなかもすいてきたし。。。。
せっかくだから、以前からランチの気になっていたお店に行ってみました。
<ガレージベーカリー&コーヒー>という、浜松駅の東側方向の丸塚バイパス沿いの、佐藤町にある隠れ家風のベーカリーカフェです。

ランチは2種類あって、野菜が多い方を食べました。
新鮮な野菜のサラダも鶏肉も美味しかったけど、キッシュが特に美味しかったです!
パンは3種類から選べます。
トーストorバゲット風の固めのパンor柔らかめのパンで、私はバケット風の固めのパンに(それぞれ名前がありましたが、憶えられなかったです。。)しました。
 
小さな子供さん連れの20代・30代のお母さんたちが多かったですね。
子供たちと食事のできるスペースがあるし、焼きたてのパンがとても美味しそうだし(ベーカリーとカフェがわかれてる)、店名の通り庭もあって緑も多くて気持ちのよい所です。
食べたランチは、ドリンク別の680円。
私にはお高めのランチでしたが、中々行く機会もないので、贅沢ランチをしてみました。

飲み物はアメリカーノ。
あっさり目の飲みやすいコーヒーでした。
 
このとき食べながら読んでいたのは、昨日紹介した「海外に飛び出す前に知っておきたかったこと」です。(大半は家で読んでましたが‥)
ひとりでカフェとか喫茶店(同じかな?)に入ると、照れくさい感じもあるし時間を持て余してしまうので、ついつい本や雑誌をお供にしてしまいます。
たまには、余裕で雰囲気を楽しんで見たい。。。ものです。
 
そしてその後、帰り道沿いにあるショッピングセンターの中の本屋さんで、NHKのラジオ英会話と入門ビジネス英語のテキストを買って帰りました。