好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

猫がいなくなって2週間。。やっと帰ってきました。よかったぁ!

お久しぶりです。。

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

仕事で疲れて帰ると、疲れて寝てしまう毎日に、すっかり消耗してブログを書く気力が出ませんでした。

見てくださっている方には、申し訳なかっです。

すみません。

 

消耗するって、恐ろしいですね。

 

さて、我が家に猫が現れて1年程たちます。

↑この猫です!

だいぶ慣れて、甘えてくれるようになりました。

 

↓現れたときの様子を以前書いてました。

yossan0328.hatenablog.com

 

 

我が家には犬もいます。

その愛犬もーちゃんと、この猫のミイ坊との関係も以前書いてましたっけ!

 

yossan0328.hatenablog.com

 

割とそれなりに程よい距離感で、日々をすごしておりました。

 

そんな毎日に、近所に連日の捨て猫事件がおきました。

合わせて10数匹も、捨てていく人がいるなんて‥‥‥

 

信じられません。。。

考えられません。。。

 

なんちゅうことをするんじゃ!!!

やめてくれ!

とんでもない。。。

 

地区中の人たちが怒ってました!

もちろん私もですが。。

大騒動でしたよ!

警察も来てましたし‥‥

 

そんな中、うちの猫がその中の一匹に追われてか、居なくなってしまい。。。

 

はじめは、そのうち帰ってくるだろうと、心配しつつも割と呑気にしてました。

 

が、しかし、帰ってこないのよ。。

 

それから、あちこち探し、

チラシを作ってご近所さんたちに聞いたり、

役所に問い合わせたりと2週間!

 

どこにもいない。。。

 

もう、待つしかないなと想った矢先に帰ってきました!!

 

みいぼう〜っ。。。!

もう、ほんとに心配したよぅ。

 

と、嬉しさと安堵で、朝も4時半から玄関で家族とワイワイ騒いでしまいました。

ちょうど来た新聞屋さんも、一緒に喜んでくれましたっけ。

 

明け方いつものように玄関の椅子に座ってたんです。

 

結構やせていて、足にちょっと傷があるようでしたが、他は元気でホントにホッとしました。

 

野良たちは、それぞれもらわれたり保護されたりで、なんとなくあたりがいつもの状態になってきたなと思っていたら、戻ってきました。

 

もしかして、

猫もそういう空気を感じて、

 

もう大丈夫かな?

 

そう思って、帰ってきたのかもしれませんね。

 

いったい何処にいたのやら。。?

 

犬しか飼ったことのない我が家は、ミイ坊に振り回されてますね。苦笑

 

ご近所さんたちや、色々な方々にお世話になり力になって頂きました。

只々、感謝です。

本当にありがとうございました。

そんな気持ちでいっぱいです。

 

チラシを作るのに、久しぶりにまいパソコンを開きましたっけ(汗)

 

そして、

こうして、

久しぶりにブログを書いてみようと思いました。

書くことは沢山あるようで、意外と書くほどないのかもしれないですね。

 

大変だったけど、

久しぶりに色々な人達と、

本気で向き合った時間でした。

 

そういう時間て、

淡々と続く毎日の生活に、

安心という、

守られているような

見えないけど優しい厚い層のようにも感じました。

 

それにしても、

猫ってホントに自由ですね。。。

 

あぁ、あったかいコーヒーが飲みたい。

 

 

では、また、ぼちぼちで、