好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

コートエシエルのリュック、Sサイズがありました! 好きなもの

 

※一部内容を更新しました。(2017/8/12)

 

なにげなく、購入した関口リュックこと<コートエシエルのリュックサック>のサイトのトップページを見ると、どっちにしようか悩んだ黒リュックがあったのでクリックして見ると。。。そこには、Sサイズ!のリュックが。。。!

 

えっ?

Sサイズがあったの‥?

 

そうです、Sサイズがあったんです。

今まで気づいていませんでした!

チェック不足でした!

すみません。。。

ISAR SMALL CC-28470 | côte&ciel | コートエシエルの公式通販

 

まぁ、知っていたとしても、頼んだのはMサイズだったと思いますが、

Mサイズは、実際に手にしてみると思っているより大きいです。

素材もかなり固めで、しっかりしているため、よりごつく感じるのかもしれません。

だから、意外とSサイズは使いやすいかもしれません。

パソコンのサイズさえ大丈夫なら、Sのほうが良かったかな。。。って、ちょっと思っちゃいました。苦笑

 

 

私は購入したグレーを気に入ってますが、一方で、クロなら使いやすかったかも!という思いも、残っています。

クロはビジネスシーンで持っても違和感は少ないし、そういう意味では使いやすいのではと思います。

それにカッコいいですね。

 

インスタグラムの写真は、けっこう女の子が素敵に黒リュックを背負ってますし、男性が背負っているとスタイリッシュに感じます。

 

 

(アマゾンより)

 

(こちらは楽天より) 

 

関口リュック風に、ゆるくグレーカジュアルで行くか。。。

インスタモデル風に、クロでスタイリッシュに行くか。。。なんて。

 

まずは、リュックを背負って出かけてみますか。

私の場合は、ゆるく、まねまねリュックで!

 

ちなみに公式サイトのSサイズは、

タテ 40cm × ヨコ 32cm × マチ 18cm

となっていました。

 

ただ、よーく見ると、開く方向が反対見たいですね。

私が購入したMサイズは、左側に折れ曲がっていますが、公式ページのクロのSサイズは右側に折れ曲がっています。。。

???

サイズによって違うのかな?

なぜかな?

写真の間違いかな??(間違いでは無かったですね‥すみません)

直営店ではないけど、取扱店が結構出来たようなので、お近くにあれば見に行かれると良いのではと思います。

| STORE LOCATOR | côte&ciel | コートエシエルの公式通販

↑この公式サイトのショップページの直営店の下に、「地域を選択」という所があり、その横の小さな四角の矢印をクリックすると地域別の取扱店が調べられます。

(2017/4/29追記)

 

 あと、PCを入れる背中に付いた側のあきがM・Lと違って、肩ひもの内側があくのではなく、肩ひもの外側=沢山荷物が入る側の肩ひもの付けのの部分が開くようです。。。。。。って説明で、伝わりましたでしょうか?苦笑

いろいろ、とにかく調べてみないと気付かないことも出てくるから、まずはいろいろ調べてみることが大切ですね。

 

 

Sサイズを使用している人のサイトがありました。

使用感とSサイズの様子がわかりやすいかなと思いましたので載せておきます。

 

コートエシエルのIsarリュックSサイズが神だったので紹介する!【côte&ciel、Cote&Ciel】 - なっログ!

 

 

コートエシエルのイザールMサイズが届いたときの様子をまとめた記事です。

大きさもわかりやすいように、持っている色々な本のサイズと並べて撮った写真なども掲載していますので、参考にしてみてください。(2017/8/12追記)

 

yossan0328.hatenablog.com

 

 関口リュックが気になって調べていたころの記事です。

 

yossan0328.hatenablog.com

 

Sサイズリュックのイメージが伝わっていると良いのですが。。。