好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

関口知宏さんのヨーロッパ鉄道旅のリュックが気になる!

 ※2021年5月10日(月)朝6:00~6:15、6:15~6:30、6:30~6:45と一日3話づつBSP(BSプレミアムかな)で、関口さんヨーロッパ鉄道旅・日めくり旅の再再々の集中放送が始まります。。今回は、オランダ編・ベルギー編・イタリア編・イギリス編の集中放送です。

鉄道旅とリュック、合わせて見るとより楽しいですよ。

 

(この記事は、以前見た時の感想やその都度の感想になります)

 

関口知宏さんがヨーロッパ鉄道の旅をする番組を、NHKのBSで朝やっていて、ここ最近気に入って見ています。

火野正平さんの<こころ旅>とは、ちょっと違ったまったり感のする番組です。

その鉄道旅で、関口知宏さんがいつも背負っているリュックが気になっています。

ググってみると、

 コート・エ・シエルのISAR ECO YARN リュックサック

 

cote&ciel トップページ

cote&ciel | コートエシエル 日本公式通販 / 全商品

公式サイトの全商品が見られます。

(2018/1/28追加)

 
コート・エ・シエルというフランスのわりと新しいブランドのリュックだそうです。
さらにググって見ると、どうやらドイツ生まれ・フランス発のブランドらしいです。
ちがっていたら、すみません。。。
 
アマゾンで見たら似ているのがありました。
こんな感じのタイプ!

  

[コートエシエル] cote&ciel バックパック cc-27711 GR (グレー)
 

  ↑ のちに、ここでこのリュックを買う事になります。(2016/9/1)

 

※私が購入したのは、アマゾン販売アマゾン発送というものでした。

 ただ同じこの場所でも、たまに見てみると、ときどき違う業者さんになっていることがありましたので、業者さんを一度確認されると良いと思います。

 

業者さんの名前をクリックすると、その業者さんがあつかっている商品や、業者さん情報が見られます。

業者さん、メーカーさん情報は、念のためご確認ください。

しっかりとした業者さんであれば、問題ないとは思いますが。。(2017/7/27追記)

 

※買ったリュックがこちらです↓(別エントリでも記事にしています)

 ↑届いたときはこんな風にぺたんとした感じでした。

 荷物を入れると、ふっくらします(2017/4/29写真と文・追記)

 

[コートエシエル] cote&ciel バックパック cc-27711 GR (グレー)
 

 ※今は私は購入した時よりだいぶ高くなっているようですね。(2017/4/29追記)

※正規品は私が購入した頃より価格が1割ほど上がっています(2019/1/17現在)

 

 

 このコートエシエルのリュックは本当に特徴的な形で、旅の景色もいい感じなんですが、それ以上に関口さんの背中にばかり目がいっちゃうんですよ!(苦笑)
 
珍しい形で、何だか、どうなっているのか、
リュックの形状ばかり見てしまいます。
それに、触りたくなるような形をしてるんですよね。
 
そのうち、住んでる近くに取り扱ってくれるお店でも出来ればいいな…なんて、期待します。
こうして、物欲がふつふつと…キケンですね。
とりあえず、見て楽しむだけにしておきます。(そして買ってしまうのですが。。)
 

 色違いやサイズ違い、柄物もあるみたいです。

 

 

  

こちらは、実店舗もあるしっかりしたショップのようです。(2017/6/1追記)

 

公式オンラインページを見ると、ソールドアウトしているタイプも多いですね。

cote&ciel | コートエシエル 日本公式通販 / ISAR M

サイズは、S・M・L

モデルさんが背負っている動画も掲載されているので、そこを見ると背負った感じとサイズ感がわかりやすいと思います。

 

 

 ビームス扱いのコートエシエルリュックがアマゾンにもありました。

ビームス扱いなら、確かでしょうね。

コートエシエル リュック:Amazon

 ※このビームス扱いのリュックは、今は販売されていないようです。すみません。

(2017/11/30現在)

 

あと、日経トレンディネットの記事で、コートエシエルをわかりやすく特集されたりもしていました。

(今はその記事はなくなっていましたがわかりやすくコートエシエルの事がきさいされていました。)

コートエシエルというブランドが、それだけの会社ではなく、ひとつの大きなアパレルグループの一つなんだという事もわかりましたっけ。

 

どおりでセンスがいいわけです。

 

アップルの公認ブランドのようなので、なおさらですね。

 

 

 さらに調べてその後買う事に!

その後の記事はこちら

コートエシエルのリュックサック - 好きな本と一杯のコーヒー

関口リュック、とうとう買ってみることにしました。 好きなもの - 好きな本と一杯のコーヒー

届きました、関口リュック!と勝手に呼んでるコートエシエルのリュックM。 - 好きな本と一杯のコーヒー

※届いた記事には、リュックの大きさを色々な大きさの本と比較した写真も追加して掲載していますので、気になる方はご参考までにのぞいてみてください。

(2017/7/6追記)

 

Sサイズは、調べ始めたころはなかったと思っていましたが、途中で見つけました。

ただ、後ろメインの入れる所の開き部分の方向が、Sサイズだけ反対側の方向です。

使い勝手や好みなどもありますので、確認してみてくださいね。

 

コートエシエルのリュック、Sサイズがありました! 好きなもの - 好きな本と一杯のコーヒー

 

この記事にも書いていますが、背中につく側のPCや書類を収納する部分のファスナーの位置が、SサイズとM・Lサイズとは違います。

M・Lサイズは肩ひもの内側にファスナーがありますが、Sサイズは肩ひもの外側にファスナーがありますので、そちらもチェックしてみてください。(2017/7/27追記)

 

 

  ↑Sサイズだとファスナーのあける位置がM・Lの反対側です。

 グレーだとわかりやすいかも。

 (ここの商品説明の写真は、わかりやすいと思います)

 

楽天にも出ていました。

 

※どうやら、コートエシエルのイザールエコヤーンリュックのM・Lサイズは欧米の方のサイズに合わせているらしいです。だからけっこう大きめだったんですね。

 

私も身長高めなんですが、それでもMサイズが大きいです。

Sサイズは日本人には日常的に使いやすそうなサイズに見えます。

実際買ってみて、背負っての感想は、サイズ感はこちらのほうがいいなとも思いましたが、私には背負う時の肩ひもの形状があっていなくて、荷物が多いと肩がすれるように感じました。

私にはMサイズのほうが使いやすいです。(2019/7/14追記)

 

cote&ciel / store_locator

 

↑こちらのページ、<STORES>の次にある<RETAILERS>のASIA-PACIFICをクリックするとJAPANが出てきますので、その中からお近くの場所を探してみてください。

 

お住まいの近くに取扱店があるといいですね。(2018/1/28追記)

 

リュックの価格も1割くらい高くなっているようです。

(すべての商品がかどうかはわかりませんが。。)

ときどき公式サイトを見てみると、新しい情報も得られると思います。

 

 私が購入したリュックの使用感はこちらです。

関口リュックを背負って出かけてみました。 - 好きな本と一杯のコーヒー

関口リュックを使ってみた感想。 - 好きな本と一杯のコーヒー

 

 
その後Sサイズも購入することに。

そこでMサイズとSサイズのリュックを比べてみました↓

 

yossan0328.hatenablog.com

 

 

 気になるたびに記事にしていたら、情報がごちゃ混ぜになってしまいました。

読みにくくなっていたなら、すみません。

このリュックを知りたいと情報を探している方の、少しでもお役にたてれば何よりです。

 

※気になったり、変更されている分など、気がついたときに修正しています

(2020/10/5追記)